ニューヨーク発 旅行記

アメリカ&カナダの各都市、北米の国立公園、バハマの旅行記です。


Yellow Stone Lake周辺地区、レイクカントリーへ。

ここで、Fish Podという湖の中の珍しい温泉を見ました。
下の写真の湖の中にポツンと浮かぶ穴です。

yel18.jpg

このFish Podの穴からは、湯気が出ていて、
外からは見えないけれど、中には温泉が沸いている様子。

この名前は、こんなエピソードから名づけられたんだそうです↓。

ある時、この湖で釣りをしていた人が、
釣った魚をこの穴の中に落としてしまいました。
慌てて引き上げたところ、なんと魚がボイルされて出てきたので、
釣り人は、その茹で上げられた魚を美味しく食べることができました。
そんな噂が広がって、釣り人の間でこの穴が人気になり、
“Fish Pod”と名づけられたんだとか。

なんだか、楽しそうなお話ですね。

この一帯は、湖と温泉が隣接している不思議な場所。
だからFish Podのような珍しいものが出来たのかも。

yela10.jpg



下の写真は、レイクカントリーにある青い温泉たち。
青い温泉は、温度が高くて生物が生きられないため、
空の青がそのまま反射してそういう色に見えるんだそう。
確かに、湯気がモクモクと上がっていて熱そうです。

yela4.jpg
yela8.jpg
yela5.jpg



下の写真は、黒い温泉。
黒い温泉は比較的温度が低いから、藻やバクテリアが活動していて、
その影響で黒く見えるんだそうですよ。

yela7.jpg


Fish Podのほかにも、湖の中には似たような穴がありました。

この穴の周りは、ぬるめの湯になっているのかな?
温泉を見るとどうしても入ってみることを考えてしまうわたし・・・。

yela3.jpg
yela2.jpg


さすがは世界で最初の国立公園、イエローストーン。
峡谷、滝、間欠泉、温泉、石灰棚、草原、湖などなど、
ひとつの公園とは思えないほど多彩な自然を堪能できるし、
バッファローを間近で見れたりと楽しみいっぱいでした。

次回行くことがあれば、ぜひ個人で訪れて
ゆっくりと観光してみたい場所です。


~次は、グランドティトン国立公園です~

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行
コメント

kazutannさん

Yellow Stoneは、グランドサークルの国立公園とはまた違った風景が広がっていて素晴らしいですよ。おすすめです☆
2007/07/16(月) 13:54:22 | URL | YU #lWsfGTx2[ 編集]

雄平さん

空からなんて素敵ですね☆
やはりカラフルに見えるのでしょうか?わたしも見てみたいです。

2007/07/16(月) 13:50:32 | URL | YU #lWsfGTx2[ 編集]

久し振りに見たよ。すごいね。日本の温泉とちがうね。
行って見たいけど、いつになるやら
2007/07/15(日) 18:51:33 | URL | kazutann #-[ 編集]

さすがはアメリカ、壮大な景観ですね。
この辺は、アメリカ横断の飛行機の窓から見ただけですが、一度はいってみたいものです。
では、また。
2007/07/15(日) 06:52:37 | URL | 雄平 #Tj4FbPWQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://watappleny.blog16.fc2.com/tb.php/118-9a2bf989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
