ニューヨーク発 旅行記

アメリカ&カナダの各都市、北米の国立公園、バハマの旅行記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トロントの街中に到着後、ホテルに車を置いて、CNタワーへ。
CNタワーは、553.33mと世界一高いタワーです。
下から見上げるだけでも、クラクラしてきます。
新東京タワーが出来たら、世界で2番目になるんだとか。
日本は地震が多いのに、そんな高いタワー作って大丈夫なのかな。

P1050493.jpg

続きを読む...


スポンサーサイト
テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行
ナイアガラ2日目は、霧の乙女号に乗船。
滝を見るには、やっぱりこれが1番の迫力でした!

port.jpg


初めにアメリカ滝の前を通って、

rock.jpg


その後、カナダ滝へ。

続きを読む...


9泊10日のカナダ東部旅行の始まりです。
主人が飛行機嫌いのため、アムトラックで行くことに。
ペンステーションへ向かうと、国境を越える列車のためのブースが設置され、パスポートのチェックと、荷物のタグを渡されます。

トロント行きのアムトラック・メープルリーフ号は、ほぼ定刻通りに発車
ハドソン川沿いを上流へと進んでいきます。
途中、アメリカ側のナイアガラの駅でなぜか1時間以上停車。
予定より1時間半遅れの10時間後にカナダ側のナイアガラフォールズ駅に到着~。
カナダの入国審査官が電車に乗りこんできて、女性の審査官にいくつか質問されましたが、分かりやすい英語でした。
カナダの人は発音がきれいとは聞いていたけれど、本当なんだわ
飛行機以外で国境を越えたのは初めてだったので、新鮮。

その後、タクシーでホテルへ。
安いホテルを予約したので、部屋はそれなりです。
バルコニーがありましたが、目の前が高層ビル(ヒルトン)で意味なしでした。
昔は滝が見えたのかなぁ?

少し雨が降っていたけれど、荷物を置いて、さっそくナイアガラの滝へ。
初めにアメリカ側の滝が見えました。

americaside.jpg


そのまま横へ歩いて行くと、カナダ側の滝が

続きを読む...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。