ニューヨーク発 旅行記

アメリカ&カナダの各都市、北米の国立公園、バハマの旅行記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りも寝台列車にて、マイアミからニューヨークに戻ります。
まだ日が昇っていない7時前にホテルを出発しました。
100_1796-1.jpg


タクシーでマイアミ・シティのアムトラック駅へ。
↓途中、マイアミ港で見た豪華客船。
100_1797.jpg

続きを読む...


スポンサーサイト
テーマ:USA - ジャンル:旅行

14:15発の Atlanta - New Orleans行きの列車AMTRAK“Crescent号”に乗車するため、
ちょっと早めの12:15に家を出発し、13:00にはペンステーションに到着。

出発時間より1時間以上も早く駅に来たのには訳が。
寝台利用者は、Club Acelaのラウンジが利用できるのです!

成田のラウンジみたいなのかな?
なんて期待しながら、駅構内の一角にあるラウンジへ。



クリスマスデコレーションされたラウンジには、ソファーがいくつも並んでいます。
テレビは1台。飲食物が置いてあって、好きなだけ利用できるけれど、アルコールはなし。
食べ物は、昔よく食べた“おっとっと”に似た魚の形のスナックとプレッツくらい。
ちなみに、新聞や雑誌はありませんでした。

ちょっとがっかりしたけど、ラウンジ内にトイレがあるのが便利。
ペンステーションのトイレは、過去に事件もあり気をつけたほうがいいっ
ていう噂を聞いていたので、安心して使えるトイレが何より嬉しかったりして。


100_0149.jpg



ラウンジの係員が出発間際に、乗車準備ができたことを
知らせてくれて、荷物を持って階下のホームへ。

100_0153.jpg

いよいよ寝台列車に乗車!
寝台なんて、中国に行った時以来
でも、その時は個室じゃなかったし、アメリカでは初めて。ワクワク。

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。