ニューヨーク発 旅行記

アメリカ&カナダの各都市、北米の国立公園、バハマの旅行記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう3ヶ月も前のこと。
雑誌を読んでいた夫が、なにやら悲鳴のような声を出していたので、
一体何事?と思ってのぞいてみたら、
「アーチーズ国立公園のウォールアーチが崩壊した」との記事が!!

↓こちらは、Arches National Park の公式HPより

August 08, 2008
Wall Arch Collapses
Wall Arch, located along the popular Devils Garden Trail at Arches National Park collapsed sometime during the night of August 4, 2008.


HPによると、8月4日の夜の間に崩れたらしいけれど、
誰も見ていなかったようで、正確な時間は分からない模様。
きっと、朝にパークレンジャーか誰かが見つけたのでしょう。

Wall Archは、デビルズガーデンにある、わりと地味なアーチ。
名前のとおり、アーチをくぐるとすぐに壁があって、
そのアーチは結構太くてがっしりしていたように思うけれど、
壁があるからビル風のように、強く当たっていたのかなぁ?

すぐに壊れてしまいそうな華奢なアーチがたくさんあるなかで、
あのWall Archが崩壊してしまうなんて全く想像していなかった。
こんなふうに、前に見れた景色がまた見れるとは限らなくて、
前には無かった新しいアーチがまたどこかで出来ているのかもしれない。
そんな儚げなところも、アーチーズの魅力のひとつなのかも。

あー、アーチーズの土の色が恋しくなってきたよぉ。
スポンサーサイト
テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行
前日滞在したソルトレイクシティからバスに揺られて約5時間。

車窓から見える景色が、青緑系から赤茶系に変わってきました。
寒くていっぱい着込んでいたカナダのバンフから、だいぶ南下してきたんだなぁとしみじみ。
バスの窓は、カナダ人運転手のボブさんが毎日磨いてくれるので、このとおりピカピカでした。

arches1


モアブの街に入ると間もなく、アーチーズ国立公園(Arches National Park)に到着~!

P1070835.jpg


バスから降りると、目の前に赤茶の巨大岩が広がっていて、一同歓声を上げました。
この色、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンにそっくり!
日本には存在しない自然の色かも。一気に期待が高まってきました!

P1070837.jpg


実は、この公園、あまりの素晴らしさに、後ほどレンタカーを使って、個人でも再訪したんです。
今回は、バスツアーで訪れた編の1日目です。

続きを読む...


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。