ニューヨーク発 旅行記

アメリカ&カナダの各都市、北米の国立公園、バハマの旅行記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナッチェストレースパークウェイへ向かう前にちょっと寄り道。
昨夜宿泊したTupeloは、あのエルビス・プレスリーの生誕の地なのでーす。
というわけで、Birth Place of Elvis Presleyへ。


P1000850.jpg

道路際にちょこんと建つ白くて小さなお家。
看板によると、これが、あのエルビス・プレスリーが生まれた家とのこと!!
あのGracelandを築いたエルビスがこんなに小さな家で生まれたの??
至近距離でお家がカメラの枠に収まってしまうほどです。びっくり。

ではでは、さっそく中へ入ってみましょう!

続きを読む...


スポンサーサイト
テーマ:USA - ジャンル:旅行

グレースランドを後にして向かった先は、メンフィスの繁華街から
ちょっと外れたところにあるSUN STUDIO(←注:音が出ます!)。

このスタジオもエルビス・プレスリーと深い縁が☆

なんでも、18歳のエルビスがレコーディングに訪れた際、彼の歌を聴いたオーナーが
「これは今までになかったサウンドだ!」と衝撃を受けて即スカウト。
その後、一気にスーパースターになったという伝説のスタジオなのです。

100_3595.jpg

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行

お家を見学した後は、ステージ衣装の展示。
これぞエルビス・プレスリー!!というスッゴイのがずら~り。

100_3502.jpg

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行

エルビス・プレスリー邸のあるグレースランドへ向けて出発!
ナッシュビルから4時間ほどでテネシー州最大の都市、メンフィスに到着しました。
グレースランドは今回の旅の中でも楽しみにしていたスポット。
これがもう、スゴイのなんのって。私はすっかり心を奪われてしまいました。

100_3527.jpg

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。