ニューヨーク発 旅行記

アメリカ&カナダの各都市、北米の国立公園、バハマの旅行記です。

イエローストーン国立公園からグランドティートン国立公園へ移動。
この2つの公園はそれほど離れていないので、すぐに到着しました。

少し曇っていたのが残念。
ワイオミングの山脈を見ると、映画「ブロークバックマウンテン」の曲が頭の中をグルグル。

パノラマのカメラがあれば全景が写せたのかも・・・と後悔するほど、左右に美しい山脈が広がっていました。

grandteton1.jpg


grandteton4.jpg


グランドティートンの山と草原が綺麗に見えるホテルでランチタイム。
イエローストーンでたくさん見て感動してきたくせに、バイソンのハンバーガーとビーフシチューを注文。
バイソンのお肉は、牛肉に比べるとちょっとパサパサしている気がしました。

grandteton2.jpg


外に出てみると、ムースの子供が!
離れていて小さくしか見えなかったけれど、野生動物を見れてラッキー。

grandteton3.jpg



ランチ後、ジャクソンのホテルに到着。夕方まで街を散策しました。
古きよきアメリカを再現したような新しくて綺麗な街。

grandteton8.jpg

grandteton9.jpg



この日の夜は、ウエスタンディナーショー。
幌馬車に乗って、会場へ向かいます。
中は10人位乗れるほどの大きさ。
馬が走る音と振動と土の匂いで、気分は大草原の小さな家でした。

grandteton5.jpg


途中、インディアンの襲撃なんていう演出もあり、最初は一体なに事!?とびっくりしたけれど、なかなか笑えて楽しかったです。
しかし、2頭の馬でこんなに重いものを引いて走るなんて、馬って働き者。


会場でのご飯ばビュッフェで、味はイマイチだったかな。
途中で雨も降ってきて寒かった。

grandteton6.jpg



カウボーイの西部の歌をいろいろ聴かせてもらいました。
ステージに1人連れて行かれるよ、と聞いていたのでドキドキ。
夫はしきりに目を合わせないようにしていましたが、無事に選ばれずに終わって一安心。
選ばれた人は、カウボーイの掛け声をやらされてましたが、ノリノリでした。

grandteton7.jpg



帰りの幌馬車は、雨で髪が濡れちゃったけど、すぐにホテルに帰れたし、この日お湯が水にならなかったからよかった。

翌日からは、ソルトレイクシティを経由して、アーチーズ国立公園です!
テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

gla3.jpg

グレーシャー国立公園(Glacier National Park)の観光の日。

朝一番で向かったセントメリーレイク(St.Mary Lake)。↑
湖の中にポツンと浮かぶ島は、Wild Goose Island。
周りの大きな山、奥の尖った山、湖、島と、絵になる風景でしたよ~。

続きを読む...


この日は、バンフ国立公園からグレーシャー国立公園への移動日。
カナダからアメリカへと国境越えをします。

この日、唯一寄ったところは、ウォータートン・レイク国立公園の
Prince of Wales Hotelという豪華なホテル。
湖を見下ろせる抜群な立地。
ここで、サンドイッチのランチをいただきました。

gla11.jpg

続きを読む...


テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行
