ニューヨーク発 旅行記

アメリカ&カナダの各都市、北米の国立公園、バハマの旅行記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケープコッドの先端に広がる砂丘。
さらさらの白砂の上に樹木が生い茂っている景色は
あまり見たことがなくて、ちょっと不思議でした。

100_6758.jpg

道の奥まで車を走らせると、海岸に到着。

cc05049.jpg


cc05048.jpg

こんなに晴れているけど、海の水はまだ冷たくて泳げそうもありません。

100_6768.jpg

続きを読む...


スポンサーサイト

ケープコッド半島の先端、Provincetownへ。
海に囲まれたこの町は、高い建物もなくて、のどかな町です。

宿泊先のホテルからメインストリートのコマーシャルストリートを
ずーっと歩いて中心地へ向かったら、途中、ほとんどがギャラリー。
この町には、芸術家が多く住んでいるからなんだって。

cc050413.jpg

町に高くそびえる塔は、モニュメントタワー。
高くて細くて華奢な感じ。
わたしは登らなかったけれど、展望台もあるそう。

cc050411.jpg

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行

100_6640.jpg

ケープコッドの地図を拡大すると、こんな形↓。
この日の宿泊先は半島の先端、Provincetownです。

その前に地図の赤丸にある、Cape Cod National Seashore
ビジターセンターに立ち寄りました。

capecodmap20.jpg

capecod05.jpg

(写真:左上)  サンドイッチからプロビンスタウンまで続く道。
(写真:右上)  道路沿いにお馴染みのNational Park Serviceの標識が。
                          停車できなかったので車窓からパチリ。だからちょっと斜め。
(写真:下2枚) ビジターセンター窓口とビジターセンターからの景色。

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行

旅行3日目は、待ちに待った快晴となりました♪
ポートランドからハイウエイに乗って、ケープコッドへ向かいます。

capecod10.jpg


ポートランドから、ケープコッドへの道のりは下の地図のとおり、
ボストンを経由して、大西洋へカギ状に突き出た半島まで南下します。
このカギ状の半島に囲まれた湾がケープコッド・ベイです。

capecodmap.jpg

途中でプリマス(Plymouth)に寄り道。
ここでお昼ごはんを食べることにしました。


観光案内所へ行ったら、WOOD'S SEAFOODを紹介されました。
海沿いに建つ、魚屋さん兼セルフサービスのレストランです。

100_6579.jpg

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行

旅行3日目のボストンは2回目。
昨年訪れた際に市内観光済みなので、今回はゆっくりと散歩することに。

まずは、朝ごはん兼昼ごはん。
さすがにシーフードは飽きてしまったので、
イタリアン・トラットリアの「Paparazzi」へ行ってみました。


続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。