ニューヨーク発 旅行記

アメリカ&カナダの各都市、北米の国立公園、バハマの旅行記です。


アカディア国立公園から3時間ほどでフリーポート(Freeport)へ。
ちょっと小雨が降ってきちゃったけれど、フリーポートには、
アウトレット店が多いので、少しだけお買い物をしてきました。

道路沿いに各ブランドのお店が立ち並ぶ中、
ひときわ目立つのが、有名なアウトドアブランド
L.L.Bean
L.L.Beanは、なんとここFreeportが本社なんです!

この大きなRetail Shop↓は365日、24時間営業なんだそうですよ。

acad60.jpg

入り口にでっかい靴がドーンと置いてあって、さすがは本店。
中は衣類が主で、かなーり広かったのですが、販売価格はどこを見ても定価。
案内のおばさまに、アウトレットコーナーはないの?と聞いたら、
「道路を挟んで向こうにアウトレットの建物があるわよ」とのこと。

せっかくなのでアウトレットへも行ってみたけれど、結構こじんまりしていて、
そちらではいいものを発見できませんでした。

この他にもボートやキャンプ用品のお店が別棟にあって品揃え充実。
L.L.Bean好きだったら、相当嬉しいはずです。

続きを読む...



アカディア国立公園(Acadia National Park)へ。
昨日宿泊したバーハーバーの街から、車ですぐです。

海がメインなので、快晴になることを願っていたのですが、
ぱっとしない天気・・・。でも、景色を楽しんできました!

acadia01.jpg

アカディアは、国立公園の少ない東部の中でも、
ボストンから車で数時間で訪れることができるところにあって
夏でも涼しいので、避暑地として人気の国立公園。

逆に冬は厳しい寒さのため、11月から春先まではクローズされています。
この公園が賑わうのは夏の海水浴シーズンから秋の紅葉シーズンまで。

わたし達が訪れたのは春先だったので、ループロードも
ビジターセンターにも、ほとんど人がいなくて本当に静かな公園でした。

元々この辺りは大富豪の別荘地で、美しい自然を残そうと土地を買占め、
寄付したのが国立公園となるきっかけだったらしいです。


まずは、アカーディア国立公園内のキャディラック山へ。
キャディラック山は、アメリカ東部で一番高い山。
山頂からの眺めを楽しもうと思ったのですが、どんどん霧が濃くなってきて
前が見えなくなってきたので、途中のView PointでUターン・・・。

でも、こんな風にアザラシがゴロゴロ転がっているような島が見えましたよ↓。

acad7.jpg

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行

週末を利用して4日間、メイン州など北の方へ小旅行してきました。
アカディア国立公園とケープコッドの観光、
2回目のポートランドでお寿司を食べることが目的です。


当日は、夜明け前の5時に起きて、地下鉄でPenn Stationへ。
6:55a.m.発のボストン行きアムトラックに乗車しました。

Penn Stationでは朝早いにも関わらず、大きな荷物を持った人が行き来しています。↓

ham01.jpg


日が昇ってだんだんと明るくなってきたニューヨークシティを車窓から。

ham02.jpg

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行

ポートランド2日目は晴れました♪
昨日は霧で見えなかったCasco Bayの景色が窓から見えるように!




昨日は雨だったので行かなかったホテル前の港付近を散策していたら、
お昼を食べようと思っていたLobster Poundを発見!
メイン州はロブスターの産地なのです。

でも中に入ってみたら、レストランではなく・・・。
Harbor Fish Marketという魚屋さんでした。あれれ。

生簀の中にロブスターがウヨウヨしてましたが、イートインスペースはなし。
販売のみの魚屋さんでした。配送もしてくれるそうです。
外観がおしゃれなので、レストランかと思ってました!


続きを読む...


日・月・火の2泊3日でポートランド&ボストンへ行って来ました。
今回行ったのは、ボストンの北にあるメイン州のポートランドのほうです。
(西海岸のシアトルの南にもオレゴン州ポートランドがあります。)

私たちの行程は、
7:00発のAmtrackでPENN STATIONを出発。
11:00にボストンのBACK BAY STATIONに到着。(地図:青色のライン)
 ↓
ボストンの地下鉄に乗り換えて、NORTH STATIONへ移動。
 ↓
12:05発のDOWN EASTERに乗車。
14:30にポートランドに到着!(地図:赤色のライン)


(↑地図を切り貼りして作ってみました。)



朝5:45に家を出たら、外はまだ真っ暗で薄く霧がかかっていました。



日曜のこんな朝早い地下鉄は空いているのかと思いきや、混み混み。
なんじゃ?と思ったらみんなジャージ姿だったので、思い出しました!
この日は、ニューヨーク・シティ・マラソンの日なのでした。
参加者のみなさん、頑張ってくださーい!

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行
