ニューヨーク発 旅行記

アメリカ&カナダの各都市、北米の国立公園、バハマの旅行記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 バージニア州シャーロッツビルから車で約1時間。
シェナンドー国立公園(Shenandoah National Park) に到着!
バージニア州西側の山脈沿いに、南北に伸びる国立公園です。

dc00.jpg


この時期は、紅葉の季節でもなく、新緑や花の季節にはまだ早いので、
動物だけでも見られれば・・・
と願っていたら、たくさんの鹿に遭遇しました。

鹿を見つけたところで車の速度を緩めると、
鹿は首をこちらに向けて様子を伺いますが、
次の瞬間には逃げてしまいます。
ジャンプして逃げる後姿のシッポの三角が可愛いんです。
この公園の中で20匹くらいの鹿に出会いました。

de03.jpg

真ん中の写真の白・黒の動物はスカンク。実物を初めて見ました。
噂の匂いは発していませんでしたが、聞いた話によると、
スカンクが車に跳ねられて死んでいると
かなり遠くまで物凄い異臭がするそうです。
匂いを発生させるところが破れてしまうのかな。
幸い嗅いだことがないのですが、どんな匂いなのか興味あり。

続きを読む...


スポンサーサイト

マンモスケイブの洞窟探検の後は、周辺をドライブ&散策。
洞窟からの水が流れ込むGreen Riverに面白いFerryがあるというので体験してきました。

m-ferry.jpg

続きを読む...


ナッシュビルから1時間半、ケンタッキー州にある
マンモスケイブ国立公園(Mommoth Cave National Park)へ。
マンモスケイブ国立公園は、ツアーに参加して洞窟探検を楽しむところ。
日本でもいくつか洞窟探検をしたことがあるけれど、アメリカの洞窟は初めてです。

 mommoth1.jpg

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。