ニューヨーク発 旅行記

アメリカ&カナダの各都市、北米の国立公園、バハマの旅行記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナッチェス・トレースPWを北上し、アラバマへ。
Tuscumbiaという地域にあの有名なヘレン・ケラーの生家があります。

100_4228.jpg


ヘレン・ケラーは、幼少期の病気により、目と耳に障害を持ってしまい、
見えない、聞こえない、話せないという三重苦を負いながらも勉学に励み、
世界各地を歴訪しながら身体障害者の教育・福祉等に尽くした人。

地主の娘であったというヘレンの生家は閑静な住宅地の中にありました。
敷地が広くて、素敵な調度品が並ぶ可愛らしいお家でした。

続きを読む...


スポンサーサイト
テーマ:USA - ジャンル:旅行

ナッチェスを出発して、ナッチェス・トレース・パークウェイへ。

ナッチェスからナッシュビルまで全長450マイル、片道一車線のドライブルート。
トレーラーなどの大型車の通行を禁止していて、制限速度も50マイルと、
のんびりと景色を楽しみながら走ることができます。

100_4098.jpg


パークウェイ沿いには見所も多く、ナッシュビルまで寄り道しながら2日間北上。
ここは国立公園と同じく、National Park Serviceが管理しているため、
道路整備も素晴らしく、美しい自然を眺めながらの快適ドライブです。

100_4137.jpg

ここでは横を走る度に風にあおられてドキドキするトレーラーもいないし、
通行量も少ないため、夫に運転を交代。
いつもは手に汗握って緊張して運転している夫もリラックスしていました。

今日のお楽しみは、沼から木がニョキニョキと生えているサイプレスワンプというポイント。
そこは、ナッチェスから100マイルを過ぎたところにあります。

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行

本日は、ミシシッピ州ナッチェスを目指します。
ナチェスはその昔、大規模なプランテーションで栄えていた街。
今晩は、そのプランテーション跡を改装したホテルに宿泊します!

100_4072.jpg

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行

メンフィスの街を抜け、ミシシッピ川沿いにあるザ・ピラミッド
車窓からチラっと見て、アーカンソーへ向けて出発!

100_3719.jpg


メンフィスからハイウエイで約2時間半。
アーカンソー州都リトルロックに到着~。

ところで、アーカンソーって何があるの?
ガイドブックを見てみたら、アーカンソーは州議事堂が有名なんだとか。
直行してみると、確かに立派な州議事堂です。↓

100_3733.jpg



で、何が有名かって、なんと扉がティファニー製なんだって!
どれどれ。その扉とは。

続きを読む...


テーマ:USA - ジャンル:旅行
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。